fc2ブログ
123の経済 < a name="top">

ブログ内検索

Twitter

プロフィール

おおもと

Author:おおもと
バランスマスター 院長 大本 たつお S47.2.26

お問合せ・ご予約⇒ 082-256-2003
メール:rdoorseitaiin@hotmail.com
中学~高校~大学ではバスケットしてました。大学卒業後、土木工事の現場監督してました。中国地方の高速道路、ダム、下水道、地盤改良工事などいろんな仕事をしました。
29歳で土木の仕事を辞めて、整体学校へ、スポーツクラブの中の整体院で店長をしてました。

その3年後、平成17年アールドア整体院を開院しまして、10年が経ちました。
2年目から自然形体療法を学んだ事で多岐にわたる症例を経験する事ができました。

ナショナル整体学院から始まり、キアテック療法 さとう式リンパケア 真体療法 上達屋 などで勉強しました。
__ __ __ __ __ __

慢性的な体の痛み・不調を克服する専門院です。

痛みが長く続くと、日常の行動や考え方がどんどん暗い方向へ進んでいき、苦しみが日常化し、人生がいつも曇ったままの様に感じる人もいます。

痛みがあることで、不安、失望、喪失感、怒り、情けないなどマイナスな感情に支配されると肉体的な痛みと精神的な苦しみが絡み合い、治りにくい状態を作ります。

当院では「痛みがなぜ、治らないのか?」原因を知ってもらうことが大切と考えています。
原因が分かれば、どうしたら良いのか分かります。
すると「治してほしい」と他力本願ではなく、
何をしたら、良くなるのか分かり、自分の中の可能性に気づくことができます。

そして、もう痛みを繰り返さないために、一生、元気で動ける身体作り始めましょう~

広島No.1予防医学バランス院

広島No.1スポーツ障害専門バランス院

バランスマスター 大本たつお

--------  --------  --------
R.Door(アールドア)バランス院
〒734-0004 
広島市南区宇品神田4-9-21 1階
宇品電車通り 出光ガソリンスタンド向い
(宇品4丁目電停で降りて、広島駅方面へ徒歩2分)
 TEL:082-256-2003 予約制
 10:00~20:00 定休日:金曜日
店舗前に駐車場が3台 更衣室あり 

質問等なんでもどうぞ!

あなたの体の問題を教えて下さい

メール:rdoorseitaiin@hotmail.com
TEL:082-256-2003

※健康保険は使えません

◇初回体験コース・・・6,000円
 ※1時間以上かかる場合があります

◇バランス調整・・・7,000円



・難治性の症状(リウマチ、線維筋痛症、パーキンソン、アトピー、ガン、喘息)の方は料金をご相談下さい



慢性痛を解消するために、根本原因や何をすれば良くなるのかを学習し、一生元気で動ける身体作りのレクチャーを受けるコース

・動きやすい服装に、清潔な靴下を履いてきてください。
・フェイスタオルのような物を1枚、持参してください

カテゴリー

全国の治療院 及びリンク

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

訪問者数

i2i

光ファイバー人気ランキング

QRコード

QRコード

五十肩 もう治らないと諦めていた 

70代の男性 3年前より、五十肩で腕が上がらない

症状:腕を上げると痛い。腕が後ろに回らない。

   寝てると痛くて、目が覚める。

   昨日も午前3時から痛くて、目が覚めた。


整形外科:3年整形外科で治療してもよくならない。

    「電気治療しても薬を飲んでも痛みが取れない」


状態:猫背になっているので、これでは腕は上がりません。


1回目の施術:「腕が後ろに回る」とびっくりされた様子。


  腕も上に上がるようになる
daa.jpg

「もう治らないと諦めていたんですよ」

そりゃ、3年治療を受けて、よくならないとあきらめる気持ちが出てきますよね。

これからは希望が持てましたね。

五十肩で腕が上がらない、肩が痛いなどの来院の方が多いです。

五十肩で腕が上がらない人や腕をあげると肩に痛みが出る人など

最近は多く来院されています。

初回から効果、結果を体感してもらっています。

また、腕のしびれ(胸郭出口症候群、頚椎ヘルニア)もその場で、しびれがなくなったり、減ったりしています。


このような症状をお持ちの方は、痛みなく、力が入りません。

痛くなく、力がしっかり入ることが治ることとも言えます。

しっかり力が入れば、その分、可動域が増します。

するといろんな動作ができます。

痛みなく、力を入れるにはポイントがあります。

最近はそのポイント、やり方にたくさんの発見がありました。




気になる方、どうぞお越し下さい。

50肩 腕が上がらない 悩みが楽になった

30代の男性 

状態: 腕が真横くらいまでしか上がらない。

2回の施術:頭より少し上の方まで上がった。

日常生活では: 困ることは特にありません。


しかし: 「悩んでいたんですよ。」って言われました。


まだ、治ってはいませんが、ご本人の悩み解消につながって、うれしいです。

肩が上がらない 合宿に間に合う?

柔道で肩を傷めて、腕を横から上げると痛い。

3分、施術すると真上まで上がるようになりました。

その後、腕を押したり、引いたり、柔道で組んだりしても大丈夫になりました。

gdf.jpg

明日からの合宿に間に合いそうですね。

腕が上がらない、上げると痛い

79歳 女性

いつから:昨日の夜から、腕が上がらなくなった(写真左)

施術して:あっという間に上がるようになりました。

     最初に首が左にねじれており、右に回せない。

     これを回せるようにして、肩を施術(1分くらい)

     すると真上まで痛みなく上がりました。
          (写真右)

その後、両膝を施術すると歩きやすくなって、帰りは杖をカバンに入れたまま、帰られました。

肩も膝もよくなってもらい、良かったです。


キャプチャ54

50肩で腕が上がらない

60代の女性 50肩で腕が地面と水平にしか上がらない

症状:夜中に腕が冷える。 クーラーがかかってると腕が冷える。

   上腕部の疼痛

   肩甲骨や首などの痛み

治療:毎日、針治療 低周波治療を受けていたそうです。

きっかけ: 車のドアを開けようとして、ドアが開かず、腕がグキグキと音を立てた。


施術開始:

身体のゆがみを整えると、スーと腕が真上まで上がりました。

ここまで、2,3分の出来事です。

ここまで簡単にしかも真上まで上がった事がなかったので

正直、私もビックリです。

真上まで上げると多少痛みは出ますが・・・



身体のゆがみを正すことの重要性を再確認しました。

しかし、腕の疼痛は残りました。

患部を自分でもんでいたので、自分で揉まないように指導しました。

わざわざ、三原から来院されたので、結果が出せて良かったです。

50肩の再発

50代の女性

50肩が、当院の施術で良くなり、腕も真上まで上がるようになった。

しかし、3か月後、また、上に腕をあげると痛む。


「50肩って、再発するんでしょうか?」って不安そうでした。

1回の施術で腕を上にあげても痛みがなくなりました。


今回はすぐ、来られたので、1回で良くなりました。

痛みが再発した場合、早めに来院されることをお勧めします。

半年、リハビリに通って、上がらなかった腕が真上に上がった。

40代 男性

【いつから】 1年くらい前から

【症状】五十肩で腕を上にあげると痛い。真上にまで上がらない。

    胸を張るようにすると、腕(上腕)が痛い。

【整形外科】6月から、毎日のように通って、リハビリを受けていた。

【紹介】なかなか良くならないので、紹介されて、当院へ

【施術】 胸を張って、腕に痛みが出ていたのは、すぐなくなった。
     肩甲骨の動きが悪くて、肩関節付近で腕に行く神経が圧迫され、
     痛みが出ていたと思う。
     筋肉の張りを取っていくと上がらなかった腕も真上に上がるようになった。

【不思議】 真上に上がった腕を見て、「不思議」と何度かつぶやいていました。

【無理をしていた】 手を後ろで組んで、痛いのを我慢して、動かしていたそうです。
痛みを感じなくなるように頑張っていたそうです。

これは、無理な話であり、間違いです。余計に筋肉に傷がついて、悪化します。

痛いことをしても治りません。

すごく、大事なことです。

当院の治療は痛いことをしません。無理なこともしません。

逆に、痛いことをしないから、治るんです。

五十肩が3回で・・・

整形外科で五十肩と診断された男性

今日で3回目、

「今日の朝から、肩を回せるようになりました。」

痛くなって、すぐに来院されたので回復が早かったです。

五十肩はひどくなると1年~2年も痛みます。

痛くなったら、早く来院されるとひどくならずに済むと思います。



こちらも参考にしてください。

整体を超えた整体 鉄人整体師日記
現役の整体師も、これから整体師を目指す方も必見のブログ

http://blog.livedoor.jp/hiroguapo/archives/cat_50015840.html

| ホーム |


アフィリエイト・SEO対策

PREV PAGE «  BLOG TOP